本会
法人会とは?
青年部会
facebook
女性部会
ウーマノミクス
MBS一覧
掲示板
川口市産品フェア
ビジネスチャンス・ナビ
関東信越税理士会 川口支部
おすすめサイト

NPO法人ほっとすてーしょん(当会会員)が県内福祉作業所の焼き菓子コンテストで2連覇!

2017年06月7日

県内の福祉作業所で作られている焼き菓子のコンテスト「プレミアム・クオリティ・カップ2017イン埼玉~第8回焼き菓子コンテスト」(パレスホテル大宮主催・6月3日)がさいたま市大宮区の鐘塚公園で開かれ、当会会員のNPO法人ほっとすてーしょん(代表理事・高橋千代子、川口市八幡木)が、かぼちゃ味のダックワーズ風焼き菓子「sun sunポティロン」を出品し見事優勝し、昨年に続いて2連覇を果たしました。おめでとうございます。

優勝した作品は、国産のかぼちゃを使用し、果肉と濃厚なクリームで仕上げている。「ポティロン」はフランス語でかぼちゃの意味。「パレスホテル大宮推奨焼き菓子の称号が与えられ、7月から半年間、パレスホテル大宮で受託販売されます。(問合せは、同ホテル☎048-647-3300)

NPO法人ほっとすてーしょんは、障害者自立支援事業所・就労継続B型事業を行い障害をお持ちの方が職業活動を行う中で地域生活を充実し、社会貢献と社会自立を目指しています。障害者による手作りのパンやクッキーを販売、ほっとすてーしょんの農園で無農薬野菜の栽培・販売を行い、障害者んの自立、自活へのチャレンジを支援しています。

今回の優勝については、埼玉新聞(6月6日)で掲載されました。⇒ほっとすてーしょん焼き菓子コンテスト2連覇(埼玉新聞2017.6.6)SCAN-1042