青年部会
法人会とは?
青年部会
facebook
女性部会
ウーマノミクス
MBS一覧
掲示板
川口市産品フェア
ビジネスチャンス・ナビ
関東信越税理士会 川口支部
おすすめサイト

青年部会 会長あいさつ

公益社団法人 川口法人会
青年部会 会長 北畠文康

青年部会 会長
このたび青年部会長を仰せつかりました北畠文康です。川口法人会青年部会は、定年を50歳とする若き経営者の集まりであり、例会や委員会活動を通じて、正しい税知識向上と経営力を養う「よき経営者を目指す団体」です。
川口法人会青年部会は現在約60名のメンバーが在籍しております。本年度青年部会のテーマは大きく4つです。
①青年部活動を通じて自社経営を安定・発展させ、利益を出し納税する
②地区別活動の活発化
③租税教育活動の推進
④会員拡大の推進 
掲げましたテーマのもと、多くの異業種の方々と交流を持ち、青年部会メンバーの成長とメンバーの企業の更なる飛躍に繋げられればと切に願っております。
川口法人会青年部会では随時新しい仲間を募集しております。若手経営者がみな生き生きと活躍している楽しい団体です。一人でも多くのご入会を心よりお待ちしております。

青年部会の主な活動

次代を担う青年経営者が、企業経営者としての資質の向上、税務知識の修得を目的に研修会・各種親睦会を行っております。また、他団体・単位会との交流や「全国青年の集い」全国大会にも参加しております。
青年部会の主な活動

上部団体・親会に協力して社会貢献活動、税の啓発活動を展開

たたら祭りに参加

子ども、大人向けに税の啓発活動実施
写真:たたら祭り 税の紙芝居実演

たたら祭り 税の紙芝居実演

租税教室の実施

小学校に出向いて租税教室を実施し、経営者の立場から税金の意義・重要性についての啓発活動を実施。
写真:草加市立高砂小学校

租税教室の実施

部会独自にも社会貢献活動としてチャリティ募金活動を展開

チャリティ活動の展開

毎年7月にチャリティボウリング大会を開催。9月には隣接法人会青年部会と合同でチャリティゴルフ大会を開催。
チャリティ募金は、さいたま緑のトラスト基金(埼玉県の緑化保全事業)や災害時の義援金として寄附。

社会貢献活動としてチャリティ募金活動を展開

異業種交流の場として、会員親睦の集いや部会員研修セミナーを開催

会員大会後の懇親会、チャリティボウリング大会、チャリティゴルフ大会、新年会、等の会員同士の交流、親睦の場や部会員のマネジメント啓発を目的に研修セミナーを開催。

会員親睦の集いや部会員研修セミナーを開催

地域の一般の方々に喜んでいただける公開講演会や公演会を開催

地域の一般の方々に参加して喜んでいただける公演・講演会等を開催。昨年度は、武田邦彦氏を招いて「環境・エネルギー問題」講演会を開催。今年度は、青年部会30周年記念公演「歌う海賊団ッ!」ファミリーコンサートと税金クイズショーを開催。

公開講演会や公演会を開催

部会員の募集

若手経営者・幹部、次世代経営者の皆さんの
積極参加をお待ちしております。
一緒に、新しい青年部会を創りましょう。

入会資格:50歳未満の方
年会費(負担金):6,000円/年間
※途中入会は、初年度年会費月割り

部会員の募集

【入会受付・お問い合わせ】
公益社団法人 川口法人会
〒333-0844 川口市上青木3-12-18
埼玉県産業技術総合センター7階
TEL.048-263-3474  FAX.048-263-3477

入会申込書ダウンロード

入会申込書メールフォーム